2010年9月30日木曜日

10.塩水について

そもそも便秘とは水分が足りないときに起きる現象とも言えます。

よく水分を摂ってくださいと私のブログにも書いたりもしますが、

水を沢山飲んでも出ない人も中にはいますよね。



そんな時「塩水」を飲んでみてはいかがでしょうか?
えっ、塩なんて飲んじゃって身体に良くないんじゃないの??

と思う方も多いと思います。

目安として、コップ一杯の水に約1グラム程度の天塩を入れて、朝起きた時と寝る前と2回に分けて飲むという方法です。

ほんの少量ですので、安心して飲んでください。

不安な方は水を出来るだけ多く摂るようにすれば問題はありません。

極度な便秘の人でも3日程続けて飲めば、解消に繋がるかも?しれません^^*

また塩は疲労回復、細胞が活性化し、血流が良くなります。

便秘の原因となっている腸内の排泄物には水分があまり含んでいません。

ウンチがカチカチになっているので、塩水を摂る事により腸内を満たして、ポンプの代わりにします。

塩水は体質を根本的に改善してくれます。

朝目覚めた時に一杯。

夜寝る前に一杯。

塩水を飲んで、少しでも便秘が改善されれば良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿