2010年9月24日金曜日

9.便秘に効くジュース

「これを飲めば便秘もスッキリ解消しますよ!」

と言われているジュースは山ほどありますよね。

そんな中で果物、野菜を中心としたジュースが販売されています。

そうなんです。
便秘に効果的な果物や野菜は、腸内を正常に保ち、活発にしてくれる水溶性食物繊維を多く含んでいる為にあります。

果物、野菜どれを選んだら分からないという方に必見なのですが、

最近、酵素ジュースが密かにブームになっているのをご存知ですか?


酵素ジュースにも種類がたっっくさんあるので、

私が最近愛飲している、天然の酵素大高酵素(スーパーオオタカ)をご紹介しようと思います。

この酵素ジュースにはどれくらいのエキスが入っていると思いますか?

普通の野菜ジュースは多くても15~20種類くらいですが、


このジュースにはなんと、50種類の果物・野菜・海藻・茸・木の芽などのエキスが入っています。



~原材料名~

白糖、リンゴ、人参、キャベツ、大根、梨、セロリ、キュウリ、バナナ、玉葱、ゴボウ、ホウレン草、カボチャ、トマト、ピーマン、ブラックマッペモヤシ、ナス、レンコン、ウド、生椎茸、生姜、エンドウモヤシ、レタス、アスパラ、ニンニク、三つ葉、ミカン皮、食塩、笹、フキノトウ、タンポポ、オオバコ、クローバー、昆布、トクサ杉、カブ、パイン、ブドウ、苺、イタドリ、アサツキ、白菜、エノキタケ、サラダナ、ヨメナ、ヨモギ、セリ、ニラトドマツ、青シソ、ワカメ 以上!



更に、6ヶ月以上の間自然発酵し、熟成させているので栄養もとても高いです。

飲用方法としては 1回30~60ccほどを目安にして、1日に1~3回ほど原液のまま飲みます。
味もとても農耕なので水に薄めて飲んでも大丈夫です。

また、飲みにくい場合は、野菜・果実ジュースなどで割ったりヨーグルトなどに混ぜて食べるのもOKです。


スーパーオオタカさんが扱っている商品は、ジュースの他に、酵素を基礎とした入浴剤や化粧品、洗髪整髪料などが販売されています。

ちなみにこの酵素ジュースを知ったのは、私が住んでいる近くに酵素風呂があった為です。

もちろん入りましたヨ^^*

おがくずのお風呂に2,30分埋まっている状態なのですが、体中がとてもポカポカします。

便秘でお腹が冷えきっている人にはオススメです。

汗が大量に出てお肌がツルツルになるので美容にも最適です。

気分転換に酵素ジュースにお風呂なんてどうでしょうか?^^

0 件のコメント:

コメントを投稿